日々60%宣言

日々60%宣言 イメージ画像

更新情報

 暑いですね~。朝っぱらから30℃超えです。 オヤツをいただきました。冷たい抹茶団子です。いや~、癒されます。黒糖きな粉を振り掛けて美味しくいただきました。 で、オヤツのお供はルイボス茶。例年は近所のスーパーの麦茶ですが、今夏はルイボス茶です。あのほど良い
『暑い~!この夏はルイボス茶でいこう!』の画像

シンプルライフって流行ってますね。というか感化されつつあります。つい、乗ってしまうんですよね。心地よいからその流れに。そしてハマると怖い理系男子。 まずは持ち物をシンプル、かつミリマル化。ということでバッグを変えてみました。ドデカいトートバッグから、この
『Atom8L(Patagonia)で公私混同のミニマル化』の画像

 主イエスは12人の使徒を伝道に遣わすにあたり、次のように仰せになりました。「旅には何も持って行ってはならない。杖も袋もパンも金も持ってはならない。下着も2枚は持ってはならない」と。(ルカ9・1-6) かなり厳しいことを仰せになりましたね。たかだか2泊3日の出張で
『ミニマル始まるか?』の画像

 これは是非!お勧めの逸品です。弁当箱です。使い勝手が良いので紹介します。 別に宣伝料をもらっているわけではありません(笑)  見た目からもお分かりのようにシンプルなデザインです。たぶん、シンプル過ぎてなかなか飽きはこないと思います。ステンレス製ですので、
『逸品!シーガルフードキャリアー(← 弁当箱ね)』の画像

 「研究者のための仕事術」(島岡要さん著)の第4章に踏み込みました。薄い本なので一気読みも出来るのですが、少しずつ読んで、自頭でシッカリと考える時間を取るようにしています。有意で有名な著書が引用されていることもあり、原典を紐解きながら少しずつ読み進んでいま

↑このページのトップヘ